[Magic Post/DeepL]ミートアップ主催者ニュースレター。2020年8月

こんにちは、お友達。

WordPress の世界とコミュニティからの最新情報を満載した、ミートアップオーガナイザーのニュースレターをお届けします。

ニュースレターの内容。

  • 新しいLearn WordPress Platformをチェックしてみましょう
  • WordPress 5.5 が利用可能になりました
  • オンラインイベントの更新
  • 火曜日のトレーニング

真新しいLearn WordPressプラットフォームをチェックしてみましょう。

Learn WordPress は、WordPress コミュニティチームが中心となり、トレーニングチーム、TV チームメタチームのサポートを得て、チーム横断的な新しい取り組みです。このプラットフォームは、learn.wordpress.org上の学習リポジトリで、WordPress の学習コンテンツを利用できるようにするものです。最初のイテレーションはいくつかのワークショップでスタートしましたが、毎週さらに多くのワークショップが追加されていきます。初期のワークショップは以下の4つです。

これらのワークショップに加えて、ワークショップの内容に基づいて、ディスカッショングループのリーダーがファシリテートするディスカッショングループを開催します。 ワークショップのプレゼンター自身も含めて、誰でもディスカッショングループのリーダーになることができます!第一回目のディスカッショングループは予定されています。第一回目のディスカッショングループが予定されていますので、専用のミートアップグループで近日中にディスカッションに参加できます。新しいワークショップが公開されると、さらに多くのワークショップが追加されます。各ワークショップのページはミートアップグループにリンクしています。

WordPress を学ぶプログラムに貢献したいですか?その方法は以下の通りです。

Learn WordPressプログラムの背景やロードマップについては、以下のMake/Community P2の投稿で詳しく知ることができます。

ミートアップグループがWordPressプラットフォームを学ぶことでどのように恩恵を受けることができるか

ミートアップ主催者は、Learn WordPressのコンテンツをミートアップイベントに利用することができます – 予定されているイベントまでの数週間の間に、ミートアップグループにワークショップの1つを見てもらい、そのコンテンツのディスカッショングループをイベントとして開催するだけです。この場合、上記のフォームを使ってディスカッショングループのリーダーになるための申請をする必要はありません。

興味があれば、あなたのミートアップグループで利用可能なワークショップの一つに基づいてディスカッショングループを組織することで、すぐに始めることができます。Learn WordPressプラットフォームの活用方法についてのガイダンスが必要な場合は、「火曜トレーニング」の記事優れたディスカッショングループのリーダーになる方法」をご覧ください。

WordPress 5.5を公開しました

WordPress 5.5「Eckstine」(Billy Eckstineにちなんで命名)が2020年8月11日にリリースされました。今回のリリースは、プラグインやテーマの自動更新、アップロードされたZIPファイル上での更新の可能性、ブロックディレクトリ、XMLサイトマップ、ブロックパターン、インライン画像編集、画像の遅延読み込みなどの機能が多数搭載されたメジャーアップデートとなっています。WordPress 5.5 は 47 言語にも対応しました。最新バージョンにアップデートするには、WordPress のダッシュボードから直接アップデートするか、WordPress.org から直接ダウンロードしてください。

主催者として、あなたの地元のミートアップグループを通じて WordPress 5.5 についての情報を広める手助けができるようになりました。WordPress マーケティングチームのコントリビューターが、新しいリリースを促進するためにミートアップで使用できるスライドを作成しています。ミートアップ主催者の皆様には、ミートアップグループのマーケティングニーズを全般的にサポートできるよう、チームからこのアンケートへのご協力をお願いしています。また、このアンケートは、マーケティングチームが主催者のためにリソースを提供し、WordPress 5.5 のプロモーションを支援するのにも役立ちます。

オンラインイベントの更新

WordPressオンラインイベントプログラムのアップデート

WordPressコミュニティチームは、ここ数ヶ月の間にオンラインイベントプログラムにいくつかの大きな変更を実施しました。コミュニティチームは、COVID-19のパンデミックを考慮して、2020年の残りの期間、対面でのWordPressイベントを停止するという難しい決断を下しました。チームは、2021年のフラッグシップイベントの新規申し込みを受け付けず、2021年に予定されている既存のフラッグシップイベントをオンラインに移動することを決定しました。コミュニティメンバーからのフィードバックに基づいて、チームはまた、現在のオンラインWordCampのフォーマットを変更することを決定しました。主な変更点としては、新しいオンラインWordCampのためのA/Vベンダーへの財政支援やイベントグッズの提供を終了し、2020年のグローバル・コミュニティ・スポンサーシップ・プログラムを停止することなどが挙げられます。

注目のオンラインミートアップ

今月は、ルーク・カービスとジョナサン・ウォルドが、最初の「バーチャル」な WordPress ミートアップを開催しました。このイベントは、WordPress Brisbane Meetup を通じて、3D 仮想世界(仮想空間を作るためのオープンソースのプラットフォームである Mozilla Hubs のホストインスタンスを使用)で開催されました このイベントのために特別に設計された大きな仮想ホールは、12 人ほどの参加者が小グループに分かれて一度に複数の会話をするのに十分な広さでした。3Dオーディオは、参加者が空間に没入しているように感じられ、左右の人の声が聞こえたり、近くにいる人や遠くにいる人の声が聞こえたりしました。ほとんどの人はパソコンから参加していましたが、中にはVRヘッドセットから参加している人もいました。参加者は、ジョナサンの頭の動きや手のジェスチャーを見ながらセッションを行うことができました。ルークさんとジョナサンさんは、同様の性質のバーチャルイベントを毎月開催する予定で、すでに次回のバーチャルイベントの計画を立て始めています。

写真は、セッションが行われた仮想の「ステージ」です。

あなたの地域のミートアップグループの最近のオンラインイベントを月刊ニュースレターで紹介しませんか?次回のニュースレターでは、8月の第一週目にMake/Community Blogに「コンテンツ募集」の記事を掲載する予定です。ブログの記事がアップされたらコメントするか、あなたの地元のミートアップグループのイベントについて共有するために、support@wordcamp.org までメールを送ってください。

今後のオンラインイベント

世界中のWordPress Meetupグループは現在、COVID-19の影響で対面でのイベントではなく、オンラインでのイベントを開催しています。チームは、コミュニティメンバーの安全と健康を確保するために、2020年の残りの期間は対面でのミートアップを避けるようミートアップ主催者に推奨しています。しかし、ミートアップイベントはオンラインで行われるため、自宅にいながら世界中のミートアップやWordCampに参加できるようになりました。今後開催されるすべてのオンラインイベントについては、こちらをご覧ください: https://make.wordpress.org/community/events/online/

もしあなたがオンラインでミートアップを開催していて、世界中の人に参加してもらいたい場合は、#OnlineWPMeetupというタグを使ってください。また、オンラインイベントの主催者の方には、オンラインイベントの開催に関する豊富な情報を提供しているオンラインイベントハンドブックのページをお勧めします。

これから開催されるオンラインWordCampのリストです。これらのイベントの無料チケットをゲットするのをお忘れなく!

ダイバーシティ・スピーカー・トレーニング

Diverse Speaker Trainingグループ(#WPDiversity)は、オンラインWordPressミートアップやWordCampで知識やストーリーを共有するための多様な声をサポートするためのワークショップを7月に開催しています。2020年8月~10月には以下のようなイベントを予定しているそうです。

  • 2020年8月18日~20日に開催される初心者のためのスピーキングトピック
  • 2020年9月8日から10日まで中級スピーキングワークショップ
  • 2020年9月24日に独自のスピーカーワークショップを開催(アジアタイムゾーン
  • 2020年10月6日~9日です。初心者向けスピーキングトピック
  • 2020年10月24日に自分だけのスピーカーワークショップ開催(アメリカタイムゾーン

詳細を読んで、コミュニティで共有するために、ここで発表されたサインアップリンクを入手してください: https://make.wordpress.org/community/tag/wpdiversityworkshops/

ダイバーシティ・ワークショップの様子を知りたい方は、ソーシャルメディアの#WPDiversityハッシュタグをフォローしてください。

火曜日のトレーニング

火曜日のトレーニング(#tuesdaytrainings)を通じて、WordPressコミュニティブログで異なるトピックを公開し、主催者や興味のあるコミュニティメンバーに様々なスキルをトレーニングしてもらうと同時に、ハンドブックにトレーニングのドキュメントを追加しています。毎週火曜日には、WordPressコミュニティブログで異なるトピックが取り上げられます。最新の火曜日のトレーニング記事へのリンクは以下から見つけることができます。

何か質問があれば、コミュニティチームの代理がお手伝いします。support@wordcamp.org までメールを送るか、#community-events の Slack チャンネルに参加してください。WordPress コミュニティを成長させるためにしてくれていることに感謝しています。

近いうちにオンラインでお会いしましょう

+make.wordpress.org/marketing/

#ニュースレター


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です