[Google/TranslatePress]ミートアップ主催者ニュースレター:2020年8月

皆さん、こんにちは、

WordPressの世界と私たちのコミュニティからの最新情報が満載の、Meetupオーガナイザーニュースレターの別のエディションの時間です!

ニュースレターの内容:

  • 新しいLearn WordPress Platformをご覧ください
  • WordPress 5.5が利用可能になりました
  • オンラインイベントの更新
  • 火曜日のトレーニング

新しいLearn WordPressプラットフォームをチェックしてください

ワードプレスを学ぶ 率いる真新しいチーム横断イニシアチブです WordPressコミュニティチーム、のサポートを得て トレーニングチーム、 テレビチーム、 そしてその メタチーム。このプラットフォームは上の学習リポジトリです learn.wordpress.org WordPress学習コンテンツが利用可能になる場所。最初のイテレーションはいくつかのワークショップで開始され、毎週追加されます。最初の4つのワークショップは次のとおりです。

これらのワークショップに加えて、ワークショップの内容に基づいて、ディスカッショングループリーダーが促進する補足的なディスカッショングループも開催します。 誰でもディスカッショングループのリーダーになることができます、ワークショップのプレゼンター自身を含む!これらのディスカッショングループの最初のグループがスケジュールされており、次のディスカッションに参加できます 専用の交流会グループで。新しいワークショップが公開されると、さらに追加されます。ワークショップの各ページは、Meetupグループにリンクします。

Learn WordPressプログラムに貢献してみませんか?方法は次のとおりです。

Learn WordPressプログラムの背景とロードマップについて詳しくは、 Make / Community P2の投稿に続く.

MeetupグループがLearn WordPressプラットフォームからどのように利益を得ることができるか

ミートアップの主催者は ワードプレスを学ぶ ミートアップイベントのコンテンツ–ミートアップグループに依頼して、スケジュールされたイベントに至るまでの週のワークショップの1つを見てもらい、イベントとしてそのコンテンツのディスカッショングループをホストします。これを行う場合、上記のフォームを使用してディスカッショングループのリーダーになることを申し込む必要はありません。先に進んで、既存の主催者としてそれを行うことができます。

興味があれば、すぐに始められます 利用可能なワークショップのいずれかに基づいてディスカッショングループを編成する あなたのミートアップグループのために。 Learn WordPressプラットフォームの使用方法に関するガイダンスが必要な場合は、 火曜日のトレーニング トピックに投稿: 優れたディスカッショングループリーダーになる方法.

WordPress 5.5が利用可能になりました

WordPress 5.5「Eckstine」 (Billy Eckstineにちなんで名付けられました)は2020年8月11日にリリースされました。このリリースは、プラグインやテーマの自動更新などの多数の機能を備えたメジャーアップデートであり、アップロードされたZIPファイル、ブロックディレクトリ、XMLサイトマップ、ブロックパターンの更新を可能にします、インライン画像編集、遅延読み込み画像など。 WordPress 5.5が47言語で利用可能になりました! WordPressダッシュボードから直接最新バージョンに更新するか、 ダウンロード WordPress.orgから直接。

主催者は、地元のミートアップグループを通じてWordPress 5.5に関する情報を広める手助けをすることができます。 WordPressの貢献者 マーケティングチーム は、Meetupsが新しいリリースを宣伝するために使用できるスライドに取り組んでいます。交流会の主催者に この調査に記入してください チームからのメッセージであり、Meetupグループ全体のマーケティングニーズをサポートできます。調査は、マーケティングチームが主催者がWordPress 5.5を宣伝するのに役立つリソースを考え出すのにも役立ちます。

オンラインイベントの更新

WordPressオンラインイベントプログラムの更新

WordPressコミュニティチームは、過去数か月間にオンラインイベントプログラムにいくつかの大きな変更を加えました。コミュニティチームが難しい決定をしました 2020年の残りの間、直接のWordPressイベントを一時停止する COVID-19のパンデミックに照らして。チームは、 2021年の旗艦イベントの新しい申請を受け入れ、2021年に計画されている既存の旗艦イベントをオンラインに移行する。に基づく コミュニティメンバーからのフィードバック、チームは 現在のオンラインWordCamp形式を変更する。主な変更点としては、A / Vベンダーへの財政支援や、新しいオンラインWordCampのイベント情報のまとめ、2020年のグローバルコミュニティスポンサーシッププログラムの一時停止などがあります。

注目のオンラインMeetup

今月、ルーク・カービスとジョナサン・ウォルドが組織しました 最初の「仮想」WordPressミートアップの1つ!イベントは3D仮想世界で開催されました(ホストされた Mozillaハブ –仮想空間を作成するためのオープンソースプラットフォーム)、 WordPressブリスベンのミートアップイベント専用に設計された大きなバーチャルホールは、12人ほどの参加者が複数のグループに分かれて一度に複数の会話を行うのに十分な大きさでした。 3Dオーディオは、参加者が空間に没頭しているように感じ、左右や近く、または遠くにいる人の声を聞き取りやすくしました。 WordPressとOpen Webの未来について語ったプレゼンターのJonathanを含め、ほとんどの人がコンピューターから参加し、VRヘッドセットから参加する人もいました。出席者は、ジョナサンがセッションを行っている間、頭の動きと手のジェスチャーを見ることができました。ルークとジョナサンは、毎月同じような性質の仮想イベントを開催する計画を立てており、すでに次の仮想イベントの計画を開始しています。

写真は、セッションが開催された仮想の「ステージ」を示しています。

毎月のニュースレターで、地域のミートアップグループの最近のオンラインイベントを紹介しますか? 8月の第1週に、ニュースレターの次の版の「コンテンツの募集」の投稿を メイク/コミュニティブログ。起動したら、ブログの投稿にコメントするか、メールでお知らせください。 support@wordcamp.org 地元のミートアップグループのイベントについて共有します。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です