Meetup Organizer Newsletter: September 2020

こんにちは、お友達。

ミートアップ・オーガナイザー・ニュースレター9月号へようこそ!WordPressコミュニティからの刺激的なニュースや更新情報、地元のミートアップ・グループのためのリソースなど、たくさんの情報をお届けします。

ニュースレターのコンテンツ。

地域のミートアップのためにWordPressを学ぶディスカッショングループを組織する

前回のmeetupメルマガでもシェアしましたが、この度、LearnWordPressの取り組みを開始しました。このプラットフォームでは、learn.wordpress.orgに学習用のリポジトリを提供しておりそこではWordPressの学習コンテンツの動画が公開される予定です。最初のイテレーションはいくつかのワークショップでスタートしましたが、今後はさらに多くのワークショップが予定されています。これらのワークショップに加えて、ワークショップの内容に基づいて、ディスカッショングループのリーダーがファシリテートする補足的なディスカッショングループも開催する予定です。プラットフォームについての詳細は、以下のブログ記事をご覧ください。

ミートアップグループがLearn WordPressプラットフォームの恩恵を受ける方法

ミートアップの主催者は、LearnWordPress のコンテンツを自分のミートアップイベントに使うことができます。

興味があれば、あなたのミートアップグループで利用可能なワークショップの1つに基づいてディスカッショングループを組織することで、すぐに始めることができます。あなたの地域のミートアップのためにワークショップを開催するために、ディスカッショングループのリーダーとして登録する必要はありません。どのようにして始めることができるのかをご紹介します。

  1. WordPress を学ぶ」で利用可能なワークショップを見て、あなたのミートアップグループのワークショップを選択してください。必要であれば、他のグループメンバーに助けを求めて、ディスカッショングループのワークショップを最終的に決めることもできます。
  2. 地域のミートアップグループのワークショップが決まったら、Meetup.comのグループでディスカッションイベントを予定してください。Meetupの説明文にワークショップに関連したディスカッショングループであることを明記し、ミートアップグループのメンバーにワークショップに参加する前にワークショップのビデオを見てもらうように依頼します。ミートアップメンバーがディスカッショングループに参加する前にワークショップのビデオを見る時間を確保できるように、現在の日付から少なくとも1週間前にはイベントを計画してください。
  3. ミートアップグループのメンバーに集合を知らせるメッセージを送りましょう。メンバーに「WordPress を学ぶ」ワークショップのビデオを見るように促し、ディスカッショングループに参加するように依頼します。
  4. 日時に合わせてディスカッショングループを編成します。メンバーにワークショップを何人見たかを聞くことから、ディスカッショングループを開始します。まずは、非常に簡単な(5~10分程度の長さの)内容の要約を提供することから始めましょう。その後、メンバーに質問をして、ディスカッションを開始してみてください。セッションの最後にクイズを用意したり、ミートアップイベントの一部としてエクササイズを取り入れたりと、工夫を凝らすこともできます。

Learn WordPress プラットフォームの使い方についてのガイダンスをご希望の方は、「優れたディスカッショングループのリーダーになる方法」というトピックの火曜日トレーニングの記事をご覧ください。

オンラインイベントの更新

今後のオンラインイベント

世界中の WordPress Meetup グループは現在、COVID-19 の影響で対面イベントではなくオンラインイベントを開催していますが、これはコミュニティメンバーの安全を確保するためにチームが推奨していることでもあります。ミートアップイベントがオンラインになったので、自宅にいながら世界中のミートアップやWordCampに参加できるようになりました。今後開催されるすべてのオンラインイベントについては、https://make.wordpress.org/community/events/online/ を参照してください

トピックに焦点を当てたミートアップを開催している主催者が、イベントのタイトルにもそれを記載してくれると助かります。イベントの形式] Title: Brief Description of what’s happening (City Name) のような形式が理想的です。例として、主催者が使用できるミートアップのフォーマットのサンプルを以下に示します:[オンライン] WordPress 5.5: New Features, New Glitches, New Fixes (Portland)

国際WordPress翻訳の日

Polyglotsチームとマーケティングチームは、2020年9月30日の国際翻訳デーに合わせて、国際WordPress翻訳デーイベントを開催します。ミートアップグループは、これを機会に、9月30日、またはその週の任意の日(9月28日~10月4日)に独自の翻訳日イベントを開催することができます。WordPress があなたの言語を話すのを支援する絶好の機会になるでしょういくつかの地域の WordPress コミュニティがすでにイベントを企画していますが、もしアイデアを探しているのであれば、以下に検討できるイベント形式をいくつかご紹介します。

  1. 短時間のコントリビューターイベント(数時間でも構いません)、昼でも夜でも構いません。
  2. 国際翻訳デーの前後の週末に行われる半日イベント
  3. あなたのローカルSlack上のチャンネルのいずれかに人々を招待することによって、週を通してそれを祝う
  4. あなたの国の翻訳プロジェクトに関する懸念事項や質問、アイデアをビデオ会議で話し合う会の開催
  5. 一緒に仕上げるプロジェクトを選んで取り組む
  6. あるいは、他の形式でも。創造的であること

マーケティングチームがイベントを宣伝するのを手伝うために、フォームにご記入ください。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です